everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

100均でチョコシール用のファイル

鬼滅の刃マンチョコを買いました

 

f:id:macaronblog:20211004220457j:plain

 

鬼滅の刃マン2チョコを先日発見し、

みんなが買えるようにと

数個だけ買おうとしたら、

お店の方が箱買いしても大丈夫と言うので

こんな機会はもうないかもと買うことにしました。

息子と相談して、

息子の1ヶ月分のお菓子とすることになりました。

 

1日につき1つです。

 

 

初日に出てきたのは、炭治郎でした。

 

f:id:macaronblog:20211004221107j:plain

 

綺麗にファイルしたいと言うので

ネットで収納できるものを探したのですが、

本格的なものは数千円もするので

100均などで代わりになるもの

探しに行きました。

 

 

数店回り、やっと見つけたのはキャンドゥ

専用の四つ穴バインダーと

収納ポケットのシートを4枚で、550円

だいぶ安く済みました。

 

f:id:macaronblog:20211004221412j:plain

 

本来は缶バッチを収納するバインダーで、

1シートに12個ポケットがあります。

 

f:id:macaronblog:20211004221551j:plain

 

シールに対してポケットはちょっと大きめですが、

裏側に蓋があるものなので、

スルッとシールがファイルから

落ちることも無さそうです。

 

鬼滅以外のシールも少しは増えそうな気もするなぁ。