everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

小田原で買ってきたお土産

また小田原行ってみたいです

 

母の誕生日に家族で行った小田原。

 

小田原城で買ったものは、忍者グッズです。

ゴム?でできた手裏剣と、くない。

くないは鬼滅の刃に出ていて

息子は「くないだーー」と喜んでいました。

どっちもぐにゃぐにゃしているので、

もちろん凶器にはならないです。

 

 

 

こちらは駅周辺で買ったもの。

お店が20時閉店で、

あまり買い漁る時間がなくなって

どうにか2つは買ってきました。

 

 

籠清揚はいか、たこ、えびの3種類が

入っているそうです。

美味しそう〜。

まだ食べていないので、明日、食べます。

 ↓ ↓ ↓

 

ミナカ小田原にある

「魚商  小田原六左衛門」さんには

ご飯のお供になるようなものが

たくさんありました。

今回は「サーモン帆立 麹漬け」にしました。

 ↓ ↓ ↓

 

ご飯に乗せて食べたら

サーモンと帆立に塩麹の旨味が加わって

美味しいです。

たくさん乗せたいけれど、

1瓶しか買ってこなかったから

少しずつ楽しんでいます。

 

 

 

今日は母の日でしたね。

ちょっとだけ実家に顔出しました。

手土産はフルーツピークスの

「マンゴーといちご」のホールタルト

美味しかったです。