everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

古民家カフェで沖縄そば【沖縄旅行その3】

運転手さんが教えてくれました

 

今回の沖縄旅行は、レンタカーではなく

タクシーやバスなどで移動したのですが、

初日は予約しておいたジャンボタクシー。

沖縄そばの美味しいお店に行きたいと

伝えたら、素敵な古民家カフェがあると

連れて行ってくれました。

「茶処 真壁ちなー」さんです。

 

 

 

 

テレビでこんな古民家カフェが出ていて

行ってみたかったから、嬉しすぎ。

なかなか自分では行かれないから、

運転手さん連れてきてくれてありがとう〜。

1時半くらいに着いたら

4組くらい待っていました。

待っている間も、写真を撮ったりして

楽しく待てました。

 

 

屋根の上のシーサー。

 

 

 

中の雰囲気も素敵でした。

 

 

 

私は、ゆし豆腐そばというのをテレビで見て

食べてみたかったので注文しました。

 

 

 

 

これがゆし豆腐そば

ジューシーもつけました。

 

 

優しい豆腐がほろほろしていて、

あっさりスープと流し込んで食べました。

そばも美味しい〜。

 

 

みんなでシェアしたフーチャンプル。

ぷにぷにした食感も好き。

 

 

 

息子は三枚肉そば。

スープを飲み干すほど、美味しかったようです。

 

 

 

デザートもつけちゃいました。

 

 

古民家カフェって居心地がいいですね。

時間があったら、ずっと居たくなっちゃう。

本当に運転手さん、

素敵なお店を紹介してくれてありがとう。