everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

有楽町で瓦そばを食べました

パリパリ食感、面白いです

 

今日は、銀座わしたショップへ行ってきました。

沖縄で買ってきたステーキソースが

とっても美味しかったので、

都内で買えたらいいなと思って。

わしたショップ、交通会館に移転していました。

 

 

交通会館には同じフロアに

北海道どさんこプラザもあって、

40歩で北海道から沖縄まで行けました。

 

先週、沖縄で食べ損ねた

沖縄のてんぷらもあったので食べたり、

ゆし豆腐なども買ってきました。

 

 

目当てのステーキソースは無かったので、

通販探してみようかなぁ。

 

 

その後は、ユニクロでオリジナルUTを作って

出来上がりを待っている間、

インズにあるお店で瓦そばを食べました。

ドラマで見て、食べてみたかったんです。

 

 

熱々の瓦の上でカリカリになって

香ばしくなりました。

蕎麦つゆも美味しくて全部飲んじゃいました。

 

 

山口県の郷土料理ということですが、

瓦で焼くなんて面白いですね。