everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

おきなわワールドに行きました【沖縄旅行その4】

鍾乳洞に行ってみよう

 

息子に沖縄のガイドブックを見せて

どこに行きたいと尋ねたら

玉泉洞に行ってみたいと返ってきました。

ということで、初日はおきなわワールド

私は3度目ですが、

昔はおきなわワールドという名前ではなかったような。。。

 

 

ハブとマングースのショーを見ました。

確か20年以上前に来た時は、

ハブとマングースが闘っていたのですが

2回目に来た時は闘わなくなって、

今回はマングースと海蛇の泳ぎ対決とか

生き物にあまり負荷がかからないようなものに

変わっていました。

 

その後は、鍾乳洞「玉泉洞」へ。

むしっと温かい空気の中、

歩いて回ります。

気が遠くなるほど長い年月をかけて

こんな姿になったんですね。

 

 

 

トルコのパムッカレみたい。

 

 

 

 

おきなわワールドは玉泉洞以外にも

体験できる施設などがたくさんあります。

 

 

 

フルーツウォッチング。

 

 

バナナなどが実っていました。

 

 

 

フルーツパーラーもありました。

 

 

シーサーの色付け体験などもできるのですが

受付時間が過ぎていて体験できず。。。

 

 

いろんな工芸体験ができるので、

みんなで楽しめますね。

 

 

 

キジムナーも見〜つけた!