everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

外出を控えて家でやったこと(6日目)

今日は保護者会でした

 

学校が休校になってから

初めての保護者会でした。

学年別でやるので、

学校と家を行ったり来たり。

 

意外と忙しかったので、

とりあえずやってみることにしたのは

娘とお米研ぎ

最近はずっと無洗米だったのですが、

先日は売り切れていて

普通のお米を買ったので

お米研ぎを体験させることにしました。

 

f:id:macaronblog:20200305173815j:plain

 

割と慎重派な娘は、

お米をこぼさないように

丁寧に水を流していました。

性格が出ますね。

この休校中に子ども達の生活力

伸ばせたらいいな。

明日は、娘がお好み焼きを作るそうです。

 

子ども達が運動不足にならないように、

明日は何かしたいなと思います。