everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

外出を控えて家でやったこと(5日目)

息子にそろばんを教えました

 

今日はどこにも出ず、家で過ごしました。

娘も息子も習い事がお休み。

娘のそろばん塾は今月休みたい人は

お休みできるということなので、

今月は休むことにしました。

 

1ヶ月も休んでしまったら

そろばん弾くのも鈍りそうなので、

家でもやることにしています。

 

せっかくなので、

息子にもそろばんを教えることにしました

娘が昔使っていたそろばんと教本で

やってみました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200304183020j:plain

 

やり方はどうやら理解した様子。

明日もやってみようと思います〜。

 

 

amazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓