everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

3年ぶりの東京ディズニーランド

平日なのに混んでました

 

昨日は娘も息子もたまたまお休みだったので

娘の同級生のお母さんに誘われて

東京ディズニーランドへ行ってきました。

 

オープンの時間から行きたいということで

かなりの早起きです。

行く時のバスで、別の同級生にも会ったりして

同じ学校の子たちもたくさん来ているのかも。

 

平日だからそこまで混んでいないかな?と思ったら

入り口に向かう人、人、人。

思ったよりも混んでいます。

 

f:id:macaronblog:20181102224923j:plain

 

前日はハロウィーンだったのですが、

ここも変わったのかな?

 

f:id:macaronblog:20181102224954j:plain

 

見えてきました。シンデレラ城。

安定の美しさです。

 

f:id:macaronblog:20181102222846j:plain

 

一緒に行った家族が、

よくディズニーに来ているそうで

ファストパスとか段取りはお任せ。

 

まずはプーさんのハニーハント

30分位並びました。

ちょっと暗いところも息子は怖がって

ずっと目をつぶっていました。

もったいない〜。

 

息子は機関車が好きなので、

ウエスタンリバー鉄道に乗って、

その後ジャングルクルーズへ。

毎回、どんな船長か楽しみですが、

女性の船長で今回も楽しいトークでした。

 

f:id:macaronblog:20181102222936j:plain

 

ショーも見つつ、アトラクションも楽しみました。

私はコースター系にたくさん乗りたいけれど

子供たちはまだまだ怖そうなので

ちょっとお預けです。

 

f:id:macaronblog:20181102223047j:plain

 

 

ディズニーの楽しみの一つ、ポップコーン。

ディズニーでケースは初めて買いました。

息子はカーズがいいというので

バーベキュー味のワゴンを探して

カーズのケースにしました。

2300円です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181102223138j:plain

 

f:id:macaronblog:20181102223210j:plain

 

 

トゥモローランドのピザ屋さんで買った

スペシャルスパークリングドリンク。

不思議なツブツブが入っていました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181102223239j:plain

 

最後のショーまで、

目一杯みんなで楽しみました。

息子は怖いというところは抱っこ抱っこで

私もヘトヘトでした。

(なので、ブログもいまいちですみません。。。)

 

f:id:macaronblog:20181102223316j:plain

 

あと何年かしたら、

アトラクションを全部制覇しよう!みたいな

ことが家族でできるかな?

 

 

今回、自分のお土産として買ったもの。

スターウォーズの「BB-8」の

ポップコーンバケット

頭がくるくる回って可愛いです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181102225011j:plain

 

ディズニークリスマスは8日からですが、

グッズはクリスマスのものがありました。

これも、自分用お土産です。

 

f:id:macaronblog:20181102225036j:plain

 

 

娘と息子に一番楽しかったのは?と聞くと

「スプラッシュマウンテン」でした。

昨日はスタンバイで2時間待ち。

待つのは疲れたけど、楽しめたなら良かった。

二人とも本格的なコースターは初めて。

落ちる瞬間の写真は、

みんな必死ないい顔していて記念の写真になりました