everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

外出を控えて家でやったこと(7日目)

運動不足解消できるかな

 

今日はどこにも行かず、家で過ごしました。

子ども達も動きたそうなので、

壁に養生テープで

ストラックアウトみたいにしてみました。

 

f:id:macaronblog:20200306173006j:plain

 

ボーネルンドで買ったスポンジ素材の

「しわくちゃボール」なので、

壁に当てても大丈夫そうですが、

念のため全力ではやらないように

してもらっています。

 

こんなアイデアですが、

娘も息子も大喜びで楽しんでいます。

 

 

 

お昼は、娘がお好み焼きを作りました

キャベツを切ったり、生地を作ったりと

全部娘に任せてみました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200306125617j:plain

 

少しずつレパートリーが増えると

私も助かるなぁ〜。

 

「しわくちゃボール」は

amazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓

ボリー (Volley) しわくちゃボール 70mm 赤  VO070GB-R