everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

娘はピンク、息子はブルーで色分け

一目でわかるファイル

 

子ども達の通知表や賞状、

さまざまな思い出などを

ファイルにしまっていますが、

娘はピンク、息子はブルーのファイル

使っています。

背表紙のシールがボロボロになってる。。。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200813221058j:plain

 

本棚のここのスペースもパンパンに

なっていたので、

昨日に続いて今日も整理しました。

 

学校でもらったお便りも

大事そうなものだけ保存しているので、

それをダイソーで買ったケースに

入れました。

娘のものは保育園に行った1歳の時の

お便りから残っているので、

久しぶりに読んで懐かしんでいました。

 

f:id:macaronblog:20200813221118j:plain

 

ギューギューに詰まっていた

スペースもすっきりしました。

これはクローゼット行き。

 

 

昨日の夜は、ペルセウス流星群

無事に見ることができました。

12時くらいは薄雲であまり見えず

諦めて一度寝たのですが、

暑くて4時くらいに起きたら

すっきり晴れていて、3つ見られました。

毎年の恒例行事です。

 

今日の夕方は、雷がすごかった〜。

子どもの頃は夕立と言ったけれど、

最近はゲリラ豪雨

降り方が激しくなりましたね。

その後には、綺麗な虹が見られました。

 

f:id:macaronblog:20200813221141j:plain

 

f:id:macaronblog:20200813221202j:plain