everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

寝る前に読み聞かせている本

頭のいい子が育つ!子どもに話したい雑学

 

最近、子どもたちに寝る前に

読み聞かせている本、

「頭のいい子が育つ!子どもに話したい雑学」

 

 

適当に開いた場所を読んでいます。

 

昨日は、なぜ「ドレミファソラシド」

言うのかという雑学。

そうだったのかーーーと、

私も勉強になっています。

それをもとに調べてみたら

本当にドレミになっていて、

そんな理由だったのかと。

気になった方は調べてみてくださいね。

 

学生の頃、

深夜番組のIQエンジンが大好きだったので

多湖輝さん監修っていうところで

この本もお気に入りです。

 

 

amazonにあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓