everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

大声出してストレス発散!

ウタエットEX+を買ってみました

 

前から気になっていた「ウタエット」

口元に当てると大声を出しても

ボリュームダウンされる器具です。

だいぶ前に見かけて

ちょっと欲しいなと思っていたけど、

家で大声で歌いたくて

買ってみたいと思っていたら、

東急ハンズで見かけて

ついに買ってしまいました。

この色は東急ハンズの限定カラーみたい。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200829190209j:plain

 

腹式呼吸が鍛えられる

ロングピロピロもついていました。

ピロピロ、懐かしい。

 

f:id:macaronblog:20200829190251j:plain

 

吹いてみたら、普通の3倍くらい。

息子が面白がって、

何度もやっていました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200829190312j:plain

 

本体は、パーツに分かれていたので

組み立てます。

 

f:id:macaronblog:20200829190343j:plain

 

しっかりと口に当てて、

左耳にイヤーパッドをつけます。

 

f:id:macaronblog:20200829190406j:plain

 

実際に大声で歌ってみると、

確かにだいぶ小さくなって

普通に話しているくらいの声に聞こえます。

これなら家で大声で歌っても大丈夫そう

娘がつけながら大声を出して

途中で外してみたら、

かなりボリュームの違いがあったので

効果を感じました。

呼吸器も鍛えられそうです。

 

素材は柔らかいのですが、

ずっと歌っていると

丸くあとがつきそうな感じはします。

もう少しあたりが優しいといいかな。

 

子ども達も大声で叫んでいました。

ずっとカラオケに行かれてないので、

これでストレス発散しようっと。

 

  

amazonにもウタエットがあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓