everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

私のマスク生活の救世主

アクセーヌ スキンカラーコントロール

 

マスクが欠かせない生活が始まって

ファンデーションを塗ることが

ほぼなくなっている私。

正直、近所のスーパーに行くだけなら

日焼け止めくらいしかしてません。。。

 

この間、化粧品コーナーで

目に留まったのが、

アクセーヌのスキンカラーコントロール

「目まわりの気になる不調を

なかったことに」というキャッチコピーで、

サンプルをいただいて使ってみたら

良かったので、買ってみました。

 

f:id:macaronblog:20200828222727j:plain

 

 

目の周りのゴーグルゾーン全体に

広範囲に塗って、

健康的に見せるという

部分用ファンデーション

米粒くらいの量を

トントンと叩くようにしてから

境目をぼかします。

ちょっと濃いめかなと思う色が

かえって自然に見せてくれる気がします。

コンシーラーよりも厚塗り感がないかも。

よく目をこすってしまって

ちょっと色素沈着が気になる私。

目元を綺麗に隠してくれるのは

とても頼りになります。

 

低刺激性、無香料、ノンケミカル、

アルコールフリー、パラベンフリーなので、

安心感があります。

 

外でマスクを取ることがない今は、

しばらくこれが必需品になりそうです。