everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

母が差し入れしてくれた本2冊

気軽に読める2冊

 

コロナ禍で最近は また

ドライブスルーで差し入れに来る母。

早くゆっくり会えるようになる日は

まだ先ですね。

先日、母が差し入れてくれた本。

この2冊です。

 

f:id:macaronblog:20210128144125j:plain

 

「偉人のおはなし」は一人につき

6ページくらい。

音読の宿題にちょうどいいかな。

 

「モノのねだん事典」

結構驚きの価格があったりして

私が読んでも面白かったです。

新幹線の線路の値段とか、

こんなにするのかと初めて知りました。

ただ、1点疑問な部分もあり

全部鵜呑みにしないで

自分で調べてみるのも大事だなぁと。

草野球とかやってたら

東京ドームのレンタルして

野球するのも面白そう。

両チーム35人で参加すれば

一人1万円くらいでできるみたいです。

 

 

午後になって、雪が降ってきました。

積もるのかなぁ。

 

f:id:macaronblog:20210128152019j:plain

 

 

本は、amazonにもあったので 

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓

 

高すぎ? 安すぎ! ? モノのねだん事典

高すぎ? 安すぎ! ? モノのねだん事典