everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

11月オープン予定「トキワ荘通り 昭和レトロ館」

1階にはマンガ本の部屋

 

おととい、発見した「昭和レトロ館」の文字。

昔ながらのこの建物、

以前は商店がポツンと入っていて、

少し前にリノベーションしてるなと思っていたら

トキワ荘通り 昭和レトロ館」

11月にできるみたいです。

 

 

1階の一部はすでにオープンしていました。

 

 

 

マンガピットという

漫画がたくさん置いてあるお部屋。

おとといはちょうど火曜日で

無料開放日だったので入ってみました。

 

 

中は「学びにつながるマンガ」などが

7000冊も読める読書スペースでした。

夏休みキャンペーンで、

小中学生は8月31日まで入館無料だそうです。

 

ちょっとしたカフェに来たような雰囲気で、

一人がけの椅子や、小上がりがあります。

 

普段マンガはそんなに読まないので、

あまりマンガは詳しくありません。

いくつも表紙が見えるように置いてあったので

一冊読んでみることにしました。

「山を渡る」というマンガ。

登山部のお話です。

一巻だけ読みましたが、

知らない世界に足を踏み入れた感覚

登山に必要な三種の神器の選び方や、

メンテナンスの仕方、

とても勉強になりました。

「登山はRPGという言葉には

なるほど〜ととても納得。

新たな世界が広がりました。

 

おととい、SPY×FAMILYを3巻まで買った私。

そのSPY×FAMILYもありました。

ここでも読めたのね。。。

 

 

最近はレトロブームなので、

11月オープンの「昭和レトロ館」

楽しみです。

 

 

 

「山を渡る」はamazonにもあったので

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓