everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

やっと処分することにしました

捨てづらい教材いろいろ

 

絵本や教材、捨てづらいです。。。

我が家は3歳違いの姉弟なので

姉の時に買ったものを

弟にも使おうと取ってあるものもあるし、

絵本なども結構残していたのですが

そろそろ限界。

 

英会話の教材も、

それぞれ増えていくけれど

なかなか捨てられずにいました。

 

でも、それらにスペースを取られてしまっては

意味ないなと思い、

気持ちを切り替えて処分してみました。

 

 

売れそうなものはフリマアプリで

出品したり。

ずっと捨てられなかった絵本などにも

ついに手を出して、

今の生活に合うような

物の持ち方にしようと思います。

 

どこまで片付けられるか

自分でも楽しみだなぁ。