everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

名前ラベルシールのありがたみ

メルカリへの子供服の出品

 

ここのところ、毎日のように

サイズアウトした子供服を

メルカリに出品しています。

我が家は姉弟なので、

赤ちゃんの頃はお下がりもできましたが

年が上がるにつれ

それもなかなか難しい状況。

 

娘も成長が早くて、

シーズン前に買ったものが

シーズン終わる前に着られないのも

しばしば。

 

前は友人にお下がりをあげたりも

していましたが、

メルカリに出会ってからは

出品するようになりました。

 

幼稚園の頃は必ず洋服に記名しないと

いけないので、

初めはタグにマジックで書いていました。

その後、お名前シールを使うようになって

今はそのおかげで記名のない服を

出品できるので助かっています。

使っているのは「タグペタラベル」です。

 

f:id:macaronblog:20191008093528j:plain

 

洗濯しても剥がれないし、

数年後にも綺麗に剥がせます。

 

油性マジックで書いてしまったものも、

裏にティッシュを当てて

除光液をかけると、

ティッシュにマジックが移って

綺麗になったりもします。

(全部がうまくいくとは限りませんので

自己責任でお願いします。)

 

数回着ただけで、

捨ててしまうのはもったいないので

次に着てくれる方がいるのは

とても嬉しいです。

なので、売れて発送する時は

お嫁に出すような気持ち

開けた時に買ってよかったと

思ってもらえるように

丁寧に梱包しています。

 

大切に着てもらえるといいな。