everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ダイソーの段ボールサイズ調整カッター

メルカリの発送時に使いたい

 

最近、使わないものをメルカリに

どんどん出品しているのですが、

なるべく送料は抑えたいので

箱の大きさを小さくするカッターを

買いました。

 

ダイソーでも売っていると知り

何店舗か回ってやっと見つけました。

近所の店舗に無くて

大きめの店舗に行っても無くて

他の100均も2店行って、

最終的に近所のもう一つの店舗にありました。

店舗によって品揃えが違う

大きな店舗で言われたので

そういうものなんですねー。

 

 

 

キャップを開けたら歯がありました。

気付かずに触って、ちょっと痛かった。。。

気をつけましょう。

 

 

 

高さを調節して横に滑らせるようにして

切れ込みを入れていきます。

 

 

 

こんな感じで一周します。

 

 

 

普通のカッターで4辺をその高さまで切ると

蓋部分が出来上がりました。

 

 

この段ボールは100サイズギリギリ、

もしかしたら120サイズにされそうで

この一手間で確実に100サイズ。

まだまだ出品するから

何度も使うぞ〜。