everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

姿見できる鏡、やっと決まりました

何年も探していました

 

全身が映る鏡は、我が家には玄関先だけ。

クローゼットのそばには無かったので、

改まったお出かけの時などは

玄関とクローゼットの往復でヘトヘトでした。

買ってしまったら、

そうそう買い換えるものではないので

絶対失敗したくない!!!

ということで、ずっと探していました。

 

最終的に買うことにしたのは、

ディノスのカタログで見つけた

「割れない軽量フィルムミラー 細枠 30×120cm」

8%引きのクーポン券もあったので

13965円+送料2900円

(う〜、なかなかの送料。)

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200706135947j:plain

 

これを選んだ決めては、

①鏡はフィルムなので、倒れても割れない

②ゆがみがなく明るくクリアな映り

③軽量

④高さが180cmもある

⑤下にゴム脚がついているので床に直に置ける

という点です。

 

実際にフィルムは綺麗な映りです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200706140008j:plain

 

フレームは3色ありましたが、

シルバーを選択。

サッシなどにありそうな質感です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200706140024j:plain

 

裏面にチェーンをつけるフックもあります。

吊り上げないつもりなので、

私は使わないかも。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200706140047j:plain

 

底には、ちょこんとゴム脚がついています。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200706140114j:plain

 

 

フレームの角は、結構 鋭利です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200706140132j:plain

 

立てかけて置くと壁を傷つけそうなので

ホームセンターへ行って

L字のクッション材を買ってきました。

一つ178円。

もしかしたら、100均とかでも売ってたかも。。。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200706140151j:plain

 

両面テープで、

クッション材を取り付けました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200706140208j:plain

 

しかし、、、

底はクッション材のサイズが合わなかった〜。

 

ゴム脚があるので、

周りを傷つけることはなさそうですが

せっかく買ったし、

カッターでサイズ調整しようと思います。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200706140229j:plain

 

そして、クローゼットの横に置いてみました。

横幅が20cmと30cmで迷ったのですが、

あまり大きいのにはしたくなかったので

20cmにしました。

実際のところ、20cmでも十分でした。

 

f:id:macaronblog:20200706140249j:plain

 

とても軽いので、

他の部屋で使いたくなった時にも

簡単に移動できそうです。

 

これからは玄関まで鏡を見に行かなくて

済むので、嬉しいです。

これで、鏡探しがやっと終わったーーー。