everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

初めて買った「子供の科学」

日本の鉄道ヒストリー

 

今日は息子と買い物に行ったら

スーパーの本コーナーで

立ち止まってしまいました。

やっぱり、、、。

 

付録のある雑誌が欲しいやら、

いろいろ欲しくなっていましたが

最終的に買うことになったのは

子供の科学です。

 

 

鉄道好きなので、

日本の鉄道ヒストリーを読んでみようと

いうことになりました。

 

子供の科学」は初めて買いました。

 

中を読んでみると、

鉄道の特集以外にも面白い内容が

ありました。

科学のニュースの他に

電子工作、段ボール工作など

やってみたいと思えるものがたくさん。

 

プレゼントコーナーで

気になるものを発見!

「エターナルペンシル」です。

削ることなく長時間書き続けられる

筆記用具だそうです。

書いたものは消しゴムで消せるそうです。

不思議〜。

一度使ってみたい。

 

amazonにもあったので

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓