everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

息子のYouTube視聴時間が減りました

ゲーム実況は見せたくない

 

スーパーマリオ

ストリートファイター2などは

一応やってきましたが、

もともとあまりゲームにはまらない私。

なので、スマホゲームなども

全くやっていません。

 

Wiiが出た時に、

Wiiスポーツがやってみたくて

買いましたが、

それ以外のソフトも買わずに

放置状態でした。

 

昨年あたりから、

息子がパソコンでマインクラフトを

やるようになったのですが、

気付くとYouTubeでゲーム実況を

見ていたりします。

優しい口調の人もいますが、

正直子供には聞かせたくないような

言葉を使う人も多いです。

 

それならば自分でゲームをする方が

まだいいかなと、

 

家で眠っていたWiiを活用して

ブックオフやメルカリで

ソフトを安く買うことにしました。

 

f:id:macaronblog:20210529211156j:plain

 

今の時代はSwitchなのでしょうが、

これでも十分遊べています。

コナンの謎解きも

あっちだこっちだと頭も使うし

他のソフトも家族で楽しめて

あまり外出できない今は、

それでもいいかなと。

毎日のように「パソコン、パソコン」と

言っていた息子が、

最近は全く言わなくなりました

 

ただ、ゲームを長時間やり続けて

目が悪くならないようには

しようと思います。