everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

来年度の英会話の申し込み

1年間お休みしていた娘の英会話。

息子もコロナ禍で休みがちだったので、

いつもなら秋頃にする英会話教室の契約も

昨日になってしまいました。


二人とも何年も続けているので、

聞き取りは思ったよりできているようです。

会話は必要性を感じないと

なかなか伸びないのかなぁ。。。

もっとお手頃なオンライン教室もいいかなと

思ったのですが、

慣れたところがいいと言うので

ずっと通っていた教室に戻ります。


家庭学習の教材も勧められたのですが、

教室で買うと高いので

同じものを書店で買ってきました。


f:id:macaronblog:20220216220307j:plain


娘は英検4級までは取ったので、

3級を来年度は目指すことになるのかな?

中学生のコースはどんな感じに変わるのか

楽しみです。