everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

もしかして花粉のせい?

満開のオリーブの花

 

スギ花粉症の私。

花粉の季節には外干ししないで

乾燥機や部屋干しをしていたので、

花粉シーズンも終わり

やっと外に干せるようになりました。

 

ところが今朝は花粉症のように

鼻の奥がムズムズ

もしかしてと頭をよぎるものが

一つあるのです。

それは、オリーブの花

 

 

最近 満開になって

周りに花粉がたくさん落ちています。

 

 

それで検索してみたら、

どうやらオリーブの花粉症というのも

あるようです。

オリーブがたくさん栽培されている

小豆島では結構オリーブの花粉症の方が

いるみたい。

全然知らなかった。。。

 

オリーブの木が好きで育てていましたが

この季節は注意が必要ですね。

花が終わらないと

オリーブのそばでは洗濯干せないなぁ。