everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

冷凍野菜が便利だと気付きました

国産野菜の冷凍食品

 

昨日、オーケーの冷凍食品売り場を

何気なく見ていたら

北海道野菜というのが目に入って

すじなしいんげんを買ってみました。

冷凍野菜というと海外産が

多い印象だったので

ほとんど買ったことはなかったです。

売り場には他にも冷凍の国産野菜があって

全然気付いてなかったんだなぁと。

 

f:id:macaronblog:20220415222117j:plain

 

最近、インゲンを付け合わせに使うことが

多くなったのですが、

値段の割に結構量も入っているので

生のものでなくこの冷凍インゲンでも

いいかなという気持ちになりました。

 

f:id:macaronblog:20220415222137j:plain

 

ポキポキ折って使えるし、

ちょっと野菜が足りない時に使えそうだし、

ズボラな私には使い勝手がよくて

常備したいなと思いました。