everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

漢字辞典を買いました

学校に置いておく用

 

息子が4年生になり、学校から

漢字辞典を持ってくるように言われました。

娘の時には特にそういう話はなかったので

新しく買うことにしました。

 

以前、自宅用に買ったのは

すみっコぐらしの漢字辞典

息子もすみっコ好きなのですが、

学校で使うのは恥ずかしいのか

別のものを学校に置きたいそう。

 

f:id:macaronblog:20220416231415j:plain

 

いろいろ検索した結果、

パンダの辞典を気に入って

三省堂の辞典になりました。

できれば総ルビの漢字辞典が良いと

言われていたので、

これなら大丈夫そう。

 

部首の画数も見やすいし、

探している漢字を見つけやすそうです。

 

f:id:macaronblog:20220416234117j:plain

 

すみっコの方も結構見やすかったのですが、

パンダの方は学年が進んでも使えるタイプ。

国語辞典を買うように言われた時は

あまり使ったような感じがなく

結局家に持ち帰ってきたので、

こっちはもっと使うようだといいなぁ。

 

 

amazonにもあったので

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓