everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(49日目)

珍しくアニメ映画2本見ました

 

普段、じっくり映画を見ることもないのですが、

今日は珍しくアニメ映画を2本見ました。

 

息子がこどもの日のブレゼントとして

予約してあった

「すみっコぐらし」のブルーレイ。

今日は発売日だったので、

ファミリーマートに買いに行きました。

 

f:id:macaronblog:20200417211211j:plain

 

子ども達が見ている間に、

食材の買い物へ。

戻ってきて一緒に続きを見ました。

とりあえず途中からでもついていけたので

良かった。

付属のぬいぐるみは7月に届くようなので

息子は首を長くして待っています。

 

 

夜は、テレビでやっていた名探偵コナン

実は初めてコナンを見ました。

一昨年の夏、旅行に行ったシンガポール

映画の舞台になっているということで、

見てみることに。

 

せっかくのシンガポールだからと

一泊だけしたマリーナベイサンズ

シンガポールの街も

ホテルの中なども忠実に再現されていて

子ども達と「ここ、行ったね〜」と

懐かしく見ていました。

最後の方は、ドキドキハラハラです。

 

その時の写真を載せておきます。

いつかまた行かれる日が来るといいなぁ。

世界中に平穏な日が訪れますように。

 

f:id:macaronblog:20200417213507j:plain

 

f:id:macaronblog:20200417212918j:plain

 

f:id:macaronblog:20200417213008j:plain

 

f:id:macaronblog:20200417213126j:plain

 

f:id:macaronblog:20200417213205j:plain

 

f:id:macaronblog:20200417213246j:plain

 

f:id:macaronblog:20200417213347j:plain

 

 

その時のブログも、良かったら

読んでみてくださいね。

 ↓ ↓ ↓ 

macaronblog.hatenablog.jp

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

macaronblog.hatenablog.jp