everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

シンガポールで美味しかったもの

定番のチリクラブとカヤトースト

 

十数年前にシンガポールであまりの美味しさに

忘れられなくなったチリクラブ

日本でも品川などで食べられるようになりましたが、

今回も海沿いの

イースト・コースト・シーフード・センター」の

「ジャンボシーフード」へ行きました。

 

f:id:macaronblog:20180922221401j:plain

 

f:id:macaronblog:20180922220412j:plain

 

一緒に揚げパンを食べるのが美味しいんですよね〜。

以前来た時は夜でどんな海なのか

ほとんど見えなかったのですが、

今回はお昼に来たので、景色も楽しめました。

 

 

カヤトーストもオススメだと聞いて、

2回ほど食べました。

カヤジャムというココナッツミルクがベースの

ペースト状のジャムが

カリカリの薄切りトーストの間にバターと一緒に

挟まっています。

甘〜い香りで幸せになります。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180922214519j:plain

 ↑ ↑ ↑(HEAVENLY Wangのカヤトースト)

f:id:macaronblog:20180922214544j:plain

 

こちらの「TOAST BOX」というお店は

いろんな場所で見かけました。

(ここは、ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズ)

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180922222004j:plain

 

「TOAST BOX」のカヤトースト。

180円くらいですね。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180922222108j:plain

 

ラッフルズホテルのギフトショップで

買ってきたカヤジャム。

もったいなくて、まだ食べられないです。。。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180922214559j:plain

 

カヤトースト、

日本でも食べられるところがあったらいいなぁ。

 

 

チャイナタウンで食べた「ホッケンミー」

エビなどが入った焼きそばのようなものです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180922223654j:plain

 

f:id:macaronblog:20180922224347j:plain

 

f:id:macaronblog:20180922223730j:plain

 

シークワーサーのような柑橘類を絞って

食べるのが美味しかったです。

 

 

母と娘が気に入ったのが、フィッシュボールヌードル

ふわふわのプリプリの食感。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180922223903j:plain

 

 

おまけにこちらも。

オーギョーチが乗ったかき氷

ここに一緒に乗っているカラフルなプチプチが

食感が楽しくて気に入りました

他のかき氷にも乗っていて、

タピオカとも全然違っていて

あれは一体何なんだろう?

(調べてみたら「サゴ」というもののようです)

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180922222828j:plain

 

またいつかシンガポールに行って

いろんなものを食べてみたいなぁ。。。

さあ、貯金、貯金。