everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

TOFU DELI GOEMON 美味しいです

横浜そごうで買ってきました

 

今日は息子と横浜の

原鉄道模型博物館」に行ってきました。

せっかく横浜に来たので

何か買って帰ろうと横浜そごうのデパ地下へ。

 

お惣菜コーナーで「2つで1080円」

お豆腐惣菜があったので買ってきました。

夕方なのでちょっとお手頃になってました。

 

「TOFU DELI GOEMON」さんです。

いろんな種類があったけど、

「ずわい蟹餡かけ豆腐」

「四川豆腐(黒麻婆)」にしました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180923224130j:plain

 

器は直径11cmくらいで、

1つで1〜2人が食べられそうです。

 

家に帰って食べてみると

どっちも美味しい〜。

 

四川豆腐の方は辛味が強くて

麻婆の下にある豆腐と混ぜながら食べます。

その豆腐もつるんと美味しかった。

 

 

こちらは、「ずわい蟹餡かけ豆腐」

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20180923224154j:plain

 

餡の下には緑っぽい豆腐。

枝豆豆腐かな〜

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180923224212j:plain

 

ずわい蟹の餡と、豆腐が合います。

こちらは辛くないのでパクパクいけちゃいます。

 

TOFU DELI GOEMONさんは、

新宿や品川にもありそうですね。

調べると「丹沢大山 五右衛門とうふ」という豆腐を

使っているようなので、そっちも気になります。

他にも食べてみたいメニューがあったので

近いうちにリピートです。

 

美味しかった〜。