everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(48日目)

豆乳プリンを作りました

 

以前買って美味しかったので、

また買った「ブラックチョコ」

 

f:id:macaronblog:20200416200816j:plain

 

パッケージに「ぷるぷるレシピ」が

書いてあったので、

娘と作ってみました。

 

 f:id:macaronblog:20200416210229j:plain

 

粉ゼラチンの方には250mlに1袋5g、

豆乳のレシピには200mlで1.5〜2gと、

だいぶ違う。。。

オリジナルのレシピで

豆乳2本で粉ゼラチン1袋5gにしました。

 

50mlくらいの熱湯で粉ゼラチンを溶かして

常温の豆乳と混ぜて、

お皿に分けて、冷蔵庫へ。

 

冷えたら完成〜。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20200416200848j:plain

 

ぷるぷる具合がちょうどいいです。

甘さも色も控えめで、

一瞬 水羊羹かと思うけど、

ちゃんとチョコ味です。

 

f:id:macaronblog:20200416200910j:plain

 

とっても簡単な作り方なので、

豆乳の「杏仁豆腐」味でも作ってみたいな〜。

 

 

それから、昨日の「家事ヤロウ!!!」で

缶ミカンで缶のまま作る

豪快なゼリーも気になったので、

それもやってみたいです。

 

テリーヌとかも作ってみたいし、

ゼリー作りに はまる可能性あり!!