everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

今日の二人は、パーラービーズ

集中して作るのはいいけれど・・・

 

昨日から息子と娘がはまっているのは

パーラービーズ

トーマスや すみっコぐらしを

モチーフにして、

自分でデザインしながら黙々と作っています。

今日は何回アイロンをかけたかな?

 

f:id:macaronblog:20200604200114j:plain

 

これは、すみっコのトカゲ

(マインクラフト風)と、

サーティーワンのチョコミント

ポッピングシャワーだそう。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200604200130j:plain

 

あるものを抽象化してみるのは

脳にも良さそうな気がするので

止める気はありませんが、

明日の登校日に持っていく宿題を

やってほしい。。。

 

ON、OFFの切り替えができるように

なってくれたら、嬉しいのですが。

 

 

 

スーパーで新しく見つけた

ほろよいの「冷やしパイン」

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200604214838j:plain

 

パインではなくて

「冷やし」パインなところが

購買意欲を掻き立てられます。

パッケージの花火、、、

今年は花火が見られそうにもないなぁ。