everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

息子用に新しい長靴を買いました

気付いたら小さくなっていた

 

先日、長靴を履いた息子が

「お母さん、足が痛い」と言うので

見てみると中敷きよりも1cmくらい

足が大きくなっていました。

相当きつかったと思います。

 

というわけで、新しい長靴を

買ってきました。

青が欲しいと言うので

何店か回ったり、

通販なども調べたのですが、

気に入ったのがなく。。。

やっと見つけたのは

ABCマートのサイトにあった

HAWKINSの長靴

通販だとサイズ交換などが面倒そうで、

電話をかけて2店舗目で在庫があったので

早速買いに行きました。

 

f:id:macaronblog:20210416204512j:plain

 

底もしっかりしていて、滑りにくそうです。

 

f:id:macaronblog:20210416204535j:plain

 

 

 

それと、息子用に折りたたみ傘も

欲しかったので、

やっと良さそうなのを見つけたので

これも買いました。

西友で1000円くらいでしたが、

しっかりしてそうです。

 

f:id:macaronblog:20210416204608j:plain

 

閉じる時に押す部分も

白いカバーがついていて

子供でも扱いやすそうでした。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210416204625j:plain

 

何度が開け閉めの練習もしたので、

すぐに使えるはず。

 

梅雨前に長靴も傘も揃えられて

ホッとしました。

自転車で往復1時間半走った甲斐が

ありました〜。