everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(87日目)

緊急事態宣言が解除されました

 

ついに、全国で緊急事態宣言が

解除されましたね。

2月27日の臨時休校要請の後、

2月29日から

「外出を控えて家でやったこと」という

タイトルで続けてきましたが、

今日の87日目をもって終えることに

なりそうです。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

娘は「学校始まったら、ヒルナンデスが

見られない〜」とか言っています。

とはいえ、今週は学校も休みだし、

6月も分散登校で

そんなに生活は変わりそうにないです。

 

 

そして、2月に見つけて以来、

一度もお店で見かけたことのなかった

「ミューズ ノータッチ ハンドソープ」

やっと今日買うことができました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200525204934j:plain

 

マスク、トイレットペーパー、ハンドソープなどが

ずっと品薄でしたが、

最近見かけるようになってきたので、

3ヶ月もあればだいたい戻るということを

忘れないように書いておきます。

ただ、まだ「ビオレu 手指の消毒液」だけは

どこでも見かけない。

と思って、花王のサイトを見たら

詰め替え用が23日に発売されるらしい。

これはありがたいです。

ボトルはそのまま使えるので、

詰め替え用がそのうち買えるといいな〜。

 

 

そして、今日は学校再開に向けて、

上履きもスニーカーも

全部小さくなってしまっていたので

買いに行ってきました。

もちろん、靴だけ買って寄り道なしです。

 

f:id:macaronblog:20200525204954j:plain

 

小5の娘はいつの間にか24.5cm、

私と一緒のサイズになってました。

びっくりです。

 

ABCマートはお客様応援セールSALEで、

10000円以上買うと1000円引き。

お得に買えて、助かりました。