everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

外出を控えて家でやったこと(1日目)

普段やれなかったことをやろう!

 

新型コロナウイルスで外出を控えるのに、

皆さんはどんな風に過ごしていますか?

私は、せっかく家にいるのなら

普段やれていなかったことでもやろうと

思って、いくつかやってみました。

 

まず、10数年前に急にやってみたくて

買ったフルート

特に習いに行ったわけではなく、

ちょっとやってそのままになっていました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200229140729j:plain

 

教本を見ながら、久しぶりに吹いてみると

メリーさんの羊くらいは吹けました。

娘と息子もチャレンジしてみることに。

娘は何度も吹いてみたら

ちょっと音が出てきたので、

楽しかったようです。

明日もやってみようかな。

 

 

それから、子供部屋の掃除

もう使わないおもちゃや、

図工の時間に作った作品などを

整理しました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200229204003j:plain

 

30Lのゴミ袋が1つ半。

ちょっとだけすっきりしました。

 

 

そして、最近のいろいろで

すっかり忘れていた ひな祭り。

数日でも飾りたいので

雛人形を子供たちと飾りました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200229181106j:plain

 

明日は、何をしようかな〜。