everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

新しい日常生活?

さほど変わりのない日常

 

緊急事態宣言が解除されましたが、

学校がまだ再開しないので

それほど変わらない今日の我が家。

買い物もしばらく3日に一度です。

 

来週からは分散登校で始まりそうですが、

それまでに子ども達の課題を

終わらせようと必死です。

午前中から何度も漢字ドリルをやるように

息子に言っても、

夕方になっても全く進まないので

久々にキレてしまいました

ご飯は炊いて、すぐおかずは作れる状態にして

寝室に引きこもり。。。

 

すると、子ども達から

勉強とご飯を作るというメモ付きで

紙飛行機が飛んできました。

 

少しだけ手伝いましたが、

娘が作ったすき焼きを食べました。

だいぶ包丁を使うのも慣れてきたようです。

 

f:id:macaronblog:20200526221751j:plain

 

事態を打破しようと

子ども達も考えたと思うので、

そこは良かったのかな。

でも、息子は漢字ドリルをやってない!!

 

 

それと、主人がピアノを始めたいと言って

amazonでテキストを買いました。

 

f:id:macaronblog:20200526224712j:plain

 

どれくらい弾けるようになるのかな??