everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(27日目)

自転車で歯科の定期検診へ

 

今日は数ヶ月前に予約した

息子の歯科定期検診でした。

いつもなら電車で何駅か乗るのですが、

今は電車を避けたいので

ちょっと遠いけれど自転車で行きました。

息子は年中の時に虫歯を作ってしまい、

近所のクリニックでは大泣きして

治療続行できず、

大学病院に行く羽目に。

それ以来、お世話になっています。

 

途中、桜が綺麗なところが

たくさんあって、

お天気もいいしお花見できました。

 

f:id:macaronblog:20200326222639j:plain

 

そして、歯医者のある飯田橋に到着〜。

定期検診では虫歯も見つからず、

ほっとしました。

次は夏休み頃。

その頃には、

新型コロナが収まっていると信じたい。

 

f:id:macaronblog:20200326222703j:plain

 

f:id:macaronblog:20200326222738j:plain

 

帰りもたくさんお花見できました。

 

f:id:macaronblog:20200326222817j:plain

 

歯科大の売店では、

いつも歯ブラシを買ってくるのですが、

今回は子ども達の分だけ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200326231551j:plain

 

前回はこの歯ブラシの

普通の硬さにしたのですが、

ちょっと固すぎる感じがあって、

今回はソフトの方にしました。

 

そんな私の今のお気に入りの

「NONIO」の歯ブラシ

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200326223033j:plain

 

すごく磨きやすくて、

歯磨きしているのが楽しい〜

2本、ストックしておきました。

しばらくこの歯ブラシに決まりです。