everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(47日目)

さらに手抜きの昼ごはん

 

こんなに毎日お昼ご飯を作ることに

なろうとは。。。

もうレパートリーはとっくに尽きているので

今日は完全手抜きです。

 

袋麺でも買っておこうと思って、

前から気になっていた

チャルメラの「バリカタ麺」

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200415194317j:plain

 

冷蔵庫に残っていたキャベツだけ入れて

お湯を沸かして、

麺を90秒茹でるだけ。

 

f:id:macaronblog:20200415194357j:plain

 

袋麺はそんなに食べないのですが、

これはちょっとはまりそう

私にしては珍しくスープを全部

飲んでしまいそうになります。

本来ならとんこつラーメン的な具を

入れられたらいいのですが。。。

キクラゲが欲しい。

 

もたもたしていると

バリカタでなくなってしまうので

急いで食べましょう〜。

 

 

今日は学校が導入したオンライン教材

ID情報を学校にもらいに行ってきました。

(メールではできないのだろうか。。。)

反応が遅いのは気になりますが、

ちょっと変化のある勉強ができて

子ども達も楽しいようです。