everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(46日目)

リビング学習の限界・・・

 

これまでずっとリビングに

子ども達の机を置いていました

小5の娘を勉強させようとすると

小2の息子がテレビをつけ始め、

娘は全然集中できない状態

テレビを消しても

おもちゃで遊んでいるなど

結構うるさくしています。

息子も小2なりの勉強はしていますが、

小5と同じというわけにはいかないです。

 

私も資格試験の勉強をしていたのですが、

子ども達の長い休みの間、

ほとんど集中できませんでした。

だんだん夏の試験日が近づいてくる中、

今年は無理かもしれないと思い始め。。。

たまたま子ども達の声が聞こえない

寝室でテキストを開いたら、

こっちの方が集中できるかもと。

そう考えると、

娘も我が家のリビングでは

勉強するのは無理かもしれないと思い、

思い切って子供部屋に机を移動しました。

 

娘も実際に子供部屋で勉強したら、

そちらの方が集中できたそうです。

もっと早くやれば良かったかな。。。

いろいろレイアウトを変更したので、

まだ全部は落ち着いていないですが、

徐々に片付けていこうと思います。

 

 

今日は、、、残念なことに

自転車がパンクしていました。

近くの小さなホームセンターで

パンクを直してもらいに行くと、

「休憩中」。

 

f:id:macaronblog:20200414212145j:plain

 

1時間後に戻って、見てもらうと

中のチューブがかなり劣化していました。

新しいチューブに交換することに。

今の時期、店内で待つのも怖いので

外で待っていました。

まだまだ家族でお店を訪れる人が

多いですね。。。

 

チューブ交換で3000円近くの出費。

長持ちしてください〜。