everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(86日目)

久しぶりに高校の同級生とLINE

 

ずっと冴えない天気が続いていて、

今日はやっと青空が見えました。

それだけでも、いい気分〜。

 

f:id:macaronblog:20200524201538j:plain

 

昨日に続いて、今日もスマホの中身の整理。

軽くするために、LINEのトークにある写真を

どんどん消していきました。

(かなり消した気がするけど、

0.2GBしか減ってない。

どこにあるんだろう?)

 

作業をしているとコロナの間に

高校の同級生と連絡取ってないなーと

LINEしてみました。

二人とも仕事をしているので、

普段から年に1、2回しか会えず。。。

近頃はリモート飲みとかいいますが、

家族がいるとそれすら難しい。

 

連絡すると、一人は保育園が休みで預けられず

仕事もずっと休みになっていて、

もう一人は4月は休みで、

今月は週に3日くらいの出勤だそう。

そろそろ学校も始まりそうだねとか

打っているうちに、

子ども達との3ヶ月にもわたる

濃密な生活も終わりかけてるのかと

ちょっと寂しくなってきました。。。

この先、こんな生活は二度とないかも。

緊急事態宣言解除までの時間を

大事にしようと思います。

 

 

今日の夕飯の一つ、

ガーリックシュリンプ

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200524201602j:plain

 

f:id:macaronblog:20200524201624j:plain

 

美味しく出来上がりました〜。

初めて食べた娘も気に入ったようです。