everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

祝! ブログスタートから1周年

毎日欠かさずアップできました

 

「everyday」という名のもと

毎日更新を目指してブログを始めてから

1年が経ちました

スタートから毎日のアクセス数も

徐々に増えて、

ブログを書くモチベーションになっています。

読んでくださっている皆さま、

ありがとうございます。

 

ちょっとだけケーキでお祝い。

 

f:id:macaronblog:20180809200440j:plain

 

鮮やかなケーキは売り切れていたので、

ちょっとおとなしめですが

美味しくいただきました。

 

 

そして、今日はスマホの中の写真を整理。

最近「ストレージがいっぱいです」

何度も経験しているので、

久しぶりにめいっぱい消すことに。

 

ブログ以外でも、

学校や幼稚園の活動なども

いっぱい撮影しているので

ここのところずっと16000枚くらい

入っていて、

消しても消しても追いつかない。

資料で使ったりするので、

似たような写真が何枚もあったりして、

選ぶのにも結構時間がかかる。

 

今日は思い切って

我が子が写っていない写真や

ブログにアップし終わったのを

ガシガシ削除しました。

 

f:id:macaronblog:20180809185708j:plain

 ↑ ↑ ↑

このあたりは、昨日おとといのブログ用。

(見覚えある方、いるかしら?)

 

途中で電話がかかってきたので中断。

その後、何枚削除したかな?と見ると

「900枚」

思ったより消せた〜。

 

クラウドとかにあげてもいいのですが、

結局資料用の写真が多いので、

そこまで保存しておきたいものでもなく

使い終わったら特にいらない写真が多いので

もう消しちゃいます。

 

そろそろ、自分自身の記録として、

「ブログの製本」というのを

やってみようかな。

 

 

まずは3日、1週間、1ヶ月、、、と

続けてきましたが、

書きたいことがある限り、

皆さんに役に立つような情報を書いて

「everyday」続けていきますね。

今後とも、よろしくお願いいたします。