everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ワンハンドで嬉しい「お好み焼」

ニチレイの「片手で食べられるお好み焼

 

小腹が空いた時に食べられるように

我が家では冷凍の今川焼を買うことが

多いのですが、

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

今日もいつものようにスーパーの

冷凍食品コーナーへ探しに行ったら

新たなものに巡り会いました。

 

「片手で食べられるお好み焼です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210126131841j:plain

 

お好み焼きやたこ焼きの冷凍食品は

今まで見かけていたけれど、

この形状は初めて見ました。

そういえば大学のそばで

「大阪焼き」という名前で

こういう屋台があったなぁ〜。

 

 

早速、食べてみました。

レンジで1分。

割ってみると

結構マヨネーズがトロッとしていて、

ソースの絡まったお肉が入ってます。

 

f:id:macaronblog:20210126131858j:plain

 

普通の今川焼も甘くて美味しいけれど、

こちらもソース味でいいですね〜

娘の塾のzoom授業の休み時間にと

思いましたが、

マヨネーズの苦手な娘には無理かなぁ。

息子は喜んで食べそう。

 

ワンハンドで食べられるところが

気に入りました。

見つけたら、また買います。