everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

すぐに歯ブラシがバサバサになる娘

気付くと思いっきり広がっている

 

どんな磨き方をしたら

こんなに広がるんだろうというくらい

歯ブラシがバサバサになる娘

軽い力で磨くように言っているのですが

新しい歯ブラシに替えても

気付くと漫画みたいに

びっくりするほど広がっています。

 

今日はドラッグストアに行ったので

力の入れすぎを知らせる

歯ブラシがあったので買ってみました。

 

f:id:macaronblog:20210125213540j:plain

 

いつも通りに磨いてもらったら

7回音が鳴りました

あの広がりようだと

もっと鳴るかと思ったら、

それほどでもなかった感じ。

 

でも、気付きました。

磨き終わった後もくわえたままで

歯ブラシを噛んでいた〜

それはあっという間に広がるはず。

問題は力の強さではなかった、

という結末です。