everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

必ず行きたい国は「キューバ」

ラウル・カストロ氏の引退

 

ずっと行ってみたかった国、キューバ

今日、ネットニュースを見ていたら

ラウル・カストロ氏が引退したそう。

10年くらい前まで

国際ニュースの映像を編集する

仕事をしていたので、

ずっとカストロ兄弟を映像で見てきたので

弟のラウル氏引退と聞き、感慨深いです。

 

娘が生まれた後に、

勢いでキューバ旅行に行っちゃおうかとも

思ったけれど、

飛行機に乗っている時間の長さを考えると

断念せざるを得なかったです。

もちろん今はコロナ禍で海外旅行なんて

無理だし。

一緒に旅行する友達には反対されたけど、

独身時代に行っておきたかった〜。

いつか行けるとしたら、

子ども達がもっと大きくなってからですね。。。

 

これまでキューバを引っ張ってきた

ラウルさんの引退。

国の雰囲気が変わってしまう前に

必ず行きたい!!