everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

先日買った本2冊

ドラえもんが42話

 

先日、国語辞典を買った時に

一緒に買ってきた本です。

 

ドラえもん総集編 2021春号」

るるぶ マンガとクイズで楽しく学ぶ

47都道府県」

 

f:id:macaronblog:20210418212752j:plain

 

ドラえもん」は普通の漫画本は

持っていなかったのですが、

これは42話も収録されていて

510円と気軽に読める価格。

読んでみると、

感動話などもあって、

これは買って良かったです。

7月下旬に夏号が出るそうなので、

それも買おうかなぁ。

 

 

「マンガとクイズで楽しく学ぶ

47都道府県」は、

こういった地理の学習本には珍しく

写真が少ないです。

写真が多めだと、パラパラ写真を見て

内容を読み飛ばしてしまいがちですが、

写真が少ないせいで、

隅々まで読みたくなる気がします。

要点が記憶に残りそうなマンガも

載っているので、

地理の学習に良さそうです。

 

 

どちらもamazonにあったので、

一応貼っておきますね。

 

ドラえもん総集編2021春号 2021年 04 月号 [雑誌]: 増刊