everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

家族で小田原日帰り旅(その1)

今週のお題「好きな街」

 

母の誕生日に行ってきました

 

昨日は母の誕生日で

「物より思い出」ということで

みんなで小田原日帰り旅行をしてきました。

 

なぜ、小田原かというと

SexyZoneのDVD特典映像に出てきた

バーベキュー屋さんがとても美味しそうで

私が一度行ってみたかったから。

という理由でみんなを巻き込みます。

 

3日くらい前に思いついたので

急いでロマンスカーを予約

ほぼ満席と言われたのですが

どうにか5席取れました。

 

 

4席は一緒に取れましたが、

1席分は車両も離れてしまい

私が座ることに。

ロマンスカーは広々していますね。

 

 

途中、富士山が綺麗に見えるポイント

車両アナウンスもあり

富士山が綺麗に撮れました。

出発から1時間くらいです。

「9時頃富士山が大きく見えますので

カメラをご準備ください」などと

教えてくれるのは有り難いですね。

 

 

 

 

新宿から70分ほどで小田原に到着〜

 

 

JRに乗り換えて一駅、早川駅で降りました。

9時半過ぎでしたが、

降りる人が思ったよりも多くて

急いでバーベキュー屋さんに向かいました。

 

 

 

目的地、「小田原さかなセンター」です。

 



 

10時前からバーベキューの受付が

始まっていて、ギリギリ席が取れました。

良かった〜。

11時頃には25組以上待っているようでした。

 

 

特典映像で見ていた食材を

次々ゲット〜。

センター内にいくつもお店があって

食べたいものをそれぞれのお店で

お会計して席に持ってきます。

 

 

 

 

マグロのカマやエビは

お刺身にして席まで持ってきてくれます。

一番食べてみたかった「天使の海老」

食感ブリブリで、美味しかった〜。

 ↓ ↓ ↓

 

席に着いたら、バーベキュースタート。

ここから90分です。

 

 

 

蟹味噌にディップして食べたら、最高〜。

 

 

カマ焼きのファイヤーショー。

仕上げをお店の方がやってくれます。

 

 

大好きな焼き牡蠣も食べられました。

美味しかったです。

 

 

次から次へと焼いて、食べて、

念願だったお店に来られて大満足でした。

母は蟹味噌と焼き牡蠣、

夫は金目鯛の味噌焼きが美味しかったと

言っていました。

 

お店の前のこの風景も

DVD特典映像に出てきていて、

私と娘にはフォトスポットです。

水が綺麗。

 ↓ ↓ ↓

 

 

バーベキューも後は、

歩いて小田原城に向かいました。

ちなみにこの写真のお城風な建物は

小田原城ではありません。

外郎(ういろう)博物館です。

 

 

この信号を渡って、小田原城へ向かいます。

 

 

【「家族で小田原日帰り旅(その2)」へ続く】