everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

お会いできて嬉しかったです

こんなチャンスはもうないかも 

 

ローマ教皇の来日は38年ぶりだそう。

今は退職していますが、

ニュースの映像を扱う仕事をしていたので

ローマ教皇の映像をよく見ていて

いつかお目にかかれたら嬉しいな

思っていました。

(その頃よく見ていたのは、

ヨハネ・パウロ2世。

昔、旅行でバチカンに行った時、

教皇がよく顔を出す窓を見て感動したなぁ。)

 

 

お昼前のニュースを見ていたら

東京カテドラル聖マリア大聖堂

お会いできるチャンスがあるかもと

急いで向かいました。

 

到着すると、

まだ中にいらっしゃるとのことで、

見物エリアで待つことになりました。

フィリピンや中国やアルゼンチンなど

外国の方の姿もちらほら。

 

朝はすっきりしない天気だったのに

晴れ渡る空。

大聖堂に、さらにパワーを感じました

 

f:id:macaronblog:20191125184636j:plain

 

1時間くらい待っていると、

車列が出てきました。

 

後部座席の窓は開けてあって

フランシスコ教皇の優しそうなお顔が見えました。

しっかり目で見ていたら、

動画撮影はうまくできず。。。

ほとんど助手席ばかり撮っていました。

 

f:id:macaronblog:20191125184706j:plain

 

車列はあっという間に通り過ぎましたが、

思い出に残る日になりました。