everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

金平糖の専門店「緑寿庵清水」さん

今まで食べた金平糖とは全然違う

 

金平糖の専門店「緑寿庵清水」さん

行くために、昨日は銀座に行ってきました。

京都のお店ですが、

東京にも銀座に支店があります。

 

f:id:macaronblog:20210305204926j:plain

 

店内は白を基調としていて、

まるで宝石店のよう。

店員の方の丁寧な説明を聞きながら

金平糖を選んできました。

試食させていただいたロイヤルミルクティー

苺ミルクは、香りも豊かで衝撃でした。

苺ミルクは中心核がドライ苺で

噛むと中が程よく柔らかくて、

食感も楽しかったです。

 

どれも美味しそうで選ぶのが大変でしたが

今回は「辛味ジンジャー」と「王林リンゴ」

しました。

 

f:id:macaronblog:20210305204832j:plain

 

f:id:macaronblog:20210305204851j:plain

 

まずは王林リンゴ」

袋を開けた瞬間にリンゴの香りがします。

食べてみると、爽やかなリンゴの味。

カリカリポリポリ、

隣で息子が美味しい美味しいと食べています。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210305205016j:plain

 

そして、「辛味ジンジャー」

これが一番気になっていました。

熊本県産の無農薬栽培の土生姜を

使用しているそうです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210305204946j:plain

 

口に入れた途端に広がる辛味。

噛むと一層、思った以上の辛味があります。

この季節にとても良さそう。

娘が何味か聞かずに食べて、

目を丸くしていました。

 

f:id:macaronblog:20210305205044j:plain

 

初めて「緑寿庵清水」さんの金平糖

食べたのですが、

こんなに金平糖が美味しいなんて

再発見です。

一日10個限定の「いよかん果実糖」や、

マカダミアチョコレートの金平糖など

いつか食べてみたいなぁ。

贈り物にも喜ばれそうですね。