everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

久しぶりに有楽町に行ってきました

用事があって有楽町へ

 

今、短期のオンライン講座を受講していて

その課題の資料集めのために

有楽町へ行ってきました。

昨年の10月以来です。

 

f:id:macaronblog:20210304213321j:plain

 

f:id:macaronblog:20210304213426j:plain

 

今日の目的地の

金平糖の専門店「緑寿庵清水」さん

行った後、楽しそうな場所を見つけました。

 

三菱電機のイベントスクエア

METoA Ginza(メトア ギンザ)です。

数ヶ月ごとにテーマが変わる

イベントスペースだそうです。

 

f:id:macaronblog:20210304213355j:plain

 

今は、宇宙のテーマで入場無料だったので

少し入ってみることにしました。

 

f:id:macaronblog:20210304213510j:plain

 

平日の時間限定で

エコバッグがもらえるようでしたが、

午前中に行ったので時間が合いませんでした。

残念〜。

 

大きなスクリーンで

宇宙ステーション補給機こうのとり

お話を見ました。

私しかいなくて、スクリーン独り占めでした。

 

f:id:macaronblog:20210304213537j:plain

 

秒速7.8kmという速さで移動している感覚を

感じられるような映像。

他にも展示スペースがあって、

ちょっとした博物館気分でした。

 

無重力体験しているような写真も撮れて

思いがけない楽しいひと時でした。

 

f:id:macaronblog:20210304213619j:plain

 

途中でアンケートに答えたので

クッキーをいただきました。

ありがとうございます。

 

f:id:macaronblog:20210304213656j:plain

 

テーマは数ヶ月で変わるそうなので、

子ども達もゆっくり来られるようになったら

連れて来てみたいと思います。

1階のカフェも美味しそうだったなぁ。