everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

昨日と今朝のトースト

朝はトーストが多い我が家

 

ケチャップの上にハムとチーズを乗せた

トーストが好きな子ども達。

昨日は、イチゴが数個残っていたので

スライスしてトーストにしてみました。

 

f:id:macaronblog:20210303083459j:plain

 

その上にはチョコホイップを絞ったら

スイーツ風なトーストになって

とっても美味しかったです。

イチゴも一緒に焼いたので、

温かく柔らかくなったのも良かったです。

 

f:id:macaronblog:20210303083515j:plain

 

 

そして、今日。

朝、ZIPを見ていたら世界のトースト

紹介していて、すぐに作ってみたくなり

似たようなものを作りました。

 

コップで食パンをくりぬいて

卵を落として焼くものでしたが、

ベーコンとチーズもあったので少しアレンジ。

 

f:id:macaronblog:20210303083530j:plain

 

本当は蓋をしてそのままのようでしたが

卵がなかなか固まらなくて

裏が焦げそうだったので、

結局裏返しにしちゃいました。

ボリュームもあるし、

ベーコンを入れたことで塩気もあって

美味しかったです。

 

トーストアレンジにはまりそうです。