everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(35日目)

お昼に娘とピザ作り

 

「フライパンで作るピザミックス」

買ったので 、

今日のお昼ご飯は娘とピザを作りました。

我が家にはトースターがなく、

オーブンを準備するのも面倒なので

フライパンでできるピザ

我が家にはぴったり。

2枚分できるそうです。

 

f:id:macaronblog:20200403230445j:plain

 

ミックスと水とオリーブオイルを混ぜて

こねて、丸めます。

 

f:id:macaronblog:20200403230504j:plain

 

ラップをかけて5分ねかせて

フライパンに広げて

フォークで6カ所くらい穴を開けます。

蓋をして3分ほど焼いて、

 

f:id:macaronblog:20200403230532j:plain

 

裏返してケチャップを塗って

ソーセージやチーズを乗せて、

また焼きます。

 

f:id:macaronblog:20200403230559j:plain

 

そして、完成〜。

フランパンなので、

チーズに焦げ目はつきませんがなかなか上出来。

 

f:id:macaronblog:20200403230621j:plain

 

娘も一人で作ってみました。

食べた感想は、「美味しかった」そうです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200403230642j:plain

 

粉っぽさが気にならないように

薄めに広げた方がいいのかも。

乗せたい材料さえ準備しておけば

手軽に作れそうです。

 

f:id:macaronblog:20200403230726j:plain

 

ピザのお供に三ツ矢サイダー レモラ」

1967年に発売した「三ツ矢レモラ」の

限定復刻版だそうです。

飲んでみたら、普通の三ツ矢サイダーより

甘さがすっきりしていて、

こっちの方が好きかも。

限定復刻と言わず、定番にしてほしいなぁ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200403230816j:plain

 

 

それと、息子の机周りを整理したくて

ダイソーへ。

昨日行った時にはレジに行列が出来ていて

この時期並ぶのには抵抗があったので、

今日空いている時間に再チャレンジ。

 

頑丈でいくつか使っているケースを

まとめて購入。

ファイルや雑誌などを整理しました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200403230837j:plain

 

昨日、「小学8年生」の付録の

活版印刷の道具

細かいパーツがたくさんあったので

それを分けて入れるケースも

ついでに購入。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

f:id:macaronblog:20200403230750j:plain

 

あかさたな・・・と分けたので、

文字を選ぶのがスムーズになったようです。

 

明日も外出自粛ですね。