everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ランドセル置き場を作りました

セリアで買ったワイヤー

 

娘と息子の机はリビングに置いてあるのですが、

 ↓ ↓ ↓

macaronblog.hatenablog.jp

 

このままリビングで使い続けるかは

わからないので、

それぞれの本棚などは置いていなかったのですが

ランドセルを置くところがないので

自分で作ってみることにしました

 

本棚はとりあえず、

子供部屋にあったカラーボックス

二人の机の間に置いて辞書など置いています。

ペイントしていない、白いままのものです。

 ↓ ↓ ↓

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

ランドセル置き場をどうしようかと考えた上、

セリアで買ったワイヤーラティスと、結束バンド

(324円)でお手軽に作ることにしました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190414115158j:plain

 

ワイヤーラティスを椅子の下の部分に置いて、

前の方は足置きに少しかかるくらいなので

後ろの方を結束バンドで固定しました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190414115241j:plain

 

そして、ランドセルを乗せてみました。

ぴったりです〜。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190414115331j:plain

 

もう一つの椅子は、

足置きがまだ上の方にあるので、

前後を結束バンドで止めました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190414115356j:plain

 

たった300円で

だいぶ机周りがすっきりして良かったです。

リビングに机を置いている間は、

これでいきたいと思います。

 

何か他にも作れるものないかな〜。